2017年9月4日月曜日

GAMBERT CUSTOM SHIRT FOR UNIVERSAL PRODUCTS


1LDK 9th Anniversary
GAMBERT CUSTOM SHIRT FOR UNIVERSAL PRODUCTS 

定番で作り続けているGAMBERTですが、今年は初めてパターンをアップデートさせました。とは言っても、今までのディテールは踏襲しつつも、ややゆったりとしたリラックスフィットに。

9周年記念モデルではアメリカのROBERT KAUFMANの生地を使用し、
コーデュロイとコットンフランネルの2素材の秋冬らしい素材を選びました。
KAUFMANの生地を使うのは今回が初めてなのですが、なんとも言えないアメリカらしさを感じる生地です。
この企画を進めるにあたり、KAUFMANの生地スワッチを20冊ほど見たのですが、
どれも良すぎて選ぶのに時間がかかりました…。
そんな中から選び抜いた2つの素材です。


一つ気をつけていただきたいのが、製品の状態で未洗いなので、洗うと縮みます。
ですので、ワンサイズ上を選んでも大丈夫です。

本当であれば、いつも通り水洗いをかけた状態で皆様の手元に渡るようにしたかったのですが、縫い上がった未洗いのシャツの状態がとっても綺麗だったので、
洗わずに仕上げをお願いしました。

初めての方も、コレクターの方も絶対に納得していただける1着に仕上がりました。